【画像で解説!】取引所 CROSS exchange(クロスエクスチェンジ)登録方法

TAKASHI
TAKASHIです
クロ
クロっす!
TAKASHI
クロはCROSS exchange(クロスエクスチェンジ)って知ってる?
クロ
ク、クロスエクステ?
???

アゼルバイジャン共和国で初めてライセンスを取得した 暗号通貨取引所「CROSS exchange

取引マイニングや配当金など、他にはない魅力がたくさんあります!

新しく登録したいという人のために、登録方法を一から解説していきます。

CROSS exchange 口座開設はこちらから

アカウント登録

利用規約の確認

「同意します」をチェック

 

アカウント作成

アカウント作成の画面になるので、入力していきます。


登録したいメールアドレスを入力して「認証コードを入手」をクリックすると、そのアドレスに 数字6桁の認証コードが記載されたメールが届きます。

 

送られた認証コードを入力します。

30分で無効になってしまうので注意しましょう。

 

6〜18文字のパスワードを設定します。

パスワードの使い回しは絶対に避けましょう。

 

登録完了

登録が完了すると下の画面に移ります。

クロ
ふにゃ〜やっと登録できた〜
 
TAKASHI
いや、もうちょっとやることあるよ

右上のマークをクリックして、続けてアカウントの設定をしていきましょう。

 

アカウント設定

こちらがアカウント設定の画面になります。

TAKASHI
登録すれば、これからはこの画面からいろんなことが出来るようになるよ

実名認証

取引所 CROSS exchangeの大きな特徴であり、多くの還元が期待できるのが「取引マイニング」ですが、それを行う為には実名認証が必要です。

実名認証を済ませてから取引をすれば、XEX(ゼックス)という取引マイニングコインがもらえるので、必ず行いましょう。

先ほどのアカウント設定の画面で「実名認証」をクリック。

 

順番に入力していきます。

全ての入力が完了したら提出します。

クロ
身元の証明が必要なんだ。ちょっと大変だニャ。
TAKASHI
悪用を防ぐためだね。こういうのをちゃんとしてる取引所の方が安心して利用できるよ!

 

提出した内容が認証されると承認メールが届きます。

クロ
どのくらい時間かかるのかニャ?
TAKASHI
どうだろうね。俺は初期に登録したから次の日には承認されたけど、多くの人が登録するようになったら もっとかかるかもね。
 

セキュリティ設定

パスワード登録だけではセキュリティ不足なので、必ず設定しておきましょう。

アカウント設定の「安全設定」から下の画面に入ります。

パスワードの変更もここから出来ます。

 

2段階認証

「2段階認証」の「有効にする」をクリックします。

 

認証アプリ

認証アプリをスマホにダウンロードします。

iOS・Androidどちらにも対応しています。

 

アプリを立ち上げ、【】→「バーコードをスキャン」でQRコードを読み取ります。

この時のQRコードは必ず画像として保存しておいてください。スマホを買い換えた時は万が一無くした場合、2段階認証を解除したり再設定する際にこの画像がないと設定出来ません。

QRコードをアプリで読み取ると、このように6桁の認証コードが発行されます。

この数字を入力してください。

30秒毎に新しいコードに切り替わるので素早く入力しましょう。

 


この状態になれば設定完了です。

ログイン時・出金時に認証コードの提出が必要になるので、第三者によるハッキングのリスクを抑えることが出来るようになります。

 

TAKASHI
これで安心して使える準備ができたよ!
クロ
これでオイラも資産増やせるかニャ〜

 

CROSS exchange 口座開設はこちらから

 

最新情報をチェックしよう!
>デジタルアセットの総合発信基地「CROSS ROAD」

デジタルアセットの総合発信基地「CROSS ROAD」

デジタルアセットに関わる将来有望なプロジェクトについて、有力な情報を日々収集し、発信しております。

CTR IMG