XEXを保有して配当金をもらうのがお得でしかない理由について

TAKASHI
TAKASHIです
クロ
クロっす!

暗号通貨取引所 CROSS exchange(クロスエクスチェンジ)で通貨の売買を行うと、「取引マイニング」という独自の機能により取引マイニングトークン「XEX(ゼックス)」が付与されます。

その際に、ボーナスとして消費した手数料の100~130%相当のコインを得られる為、実質手数料無料かそれ以上のプラスになるというのが大きなメリットです。

そして、さらにもう1つのメリットとして、取得したXEXの量に応じて配当金が得られます。

この配当金は、その日の取引所収益から、XEX保有者全員に毎日分配されます。

 

配当金の仕組み

配当金の金額は、以下の式によって計算されます。

配当金=取引所全体の収益×(あなたのXEX保有枚数÷取引所全体のXEX総発行量)×あなたのXEX配当率の加重平均
クロ
ナニコレ…サッパリワカラナイヨ…
 
TAKASHI
ざっくりまとめるとこんな感じだよ

多いほどいい!

・取引所全体の収益

・あなたが持っているXEX枚数

・あなたが持っているXEXの配当率

 

少ないほどいい!

・取引所全体で発行されたXEXの総量

クロ
なるほど〜

 

配当率とは?

配当率は、以下のパターンによって決まります。

①自動マイニングの場合

4つのマイニングプランの内、どれを選択したかによって決まります。

自動マイニングについて、詳しくはこちらをご参照ください。

 

②取引所で売買(手動マイニング)の場合

売買を実行する前に、画面のこの部分から選択しておく必要があります。

 

どちらの場合でも、配当率は以下の通りです。

プラン Mining90 Mining60 Mining30 Mining0
配当率 80% 60% 40% 20%

 

後からロックするには?

一度配当率20%で取得したXEXについても、後から配当率を上げることが出来ます。

「収益分配プラン」の画面から、プランを選択します。

自分が保有しているXEXの内、既にロックしている数量とロック可能な数量が表示されます。

ロック可能なXEXがあれば、「ロックする」をクリック。

 

ロック可能な範囲内で数量を指定し、再度「ロックする」をクリックします。

これで、手持ちのXEXがロックされる代わりに、より配当率の高いプランに変更出来ました。

逆に、ロック期間を短くして配当率を下げることは出来ません。
TAKSHI
すぐに手放すつもりがなければ、ロックしておいて配当率を上げるのも1つの手だよ。
クロ
そうだニャ〜。配当金もっともらえたら嬉しいニャ!

 

どうして配当金がもらえるの?

仮に全てのユーザーが全てのXEXを90日間ロックした場合、取引所の本来の収益の内2割しか入らず、残りの8割はXEX保有者に配当されることになります。

これに対し、開発者の1人である 中西さん(XBANK  CEO)は「それでも取引所の経営は成り立つ」と断言しています。

クロ
取引所って儲かってるんだニャ〜。ウラヤマー!

 

CROSS exchangeでは「機関パートナー」という制度を設けており、1ユーザーも運営側と一緒になって取引所を拡めていく役割を担う代わりに、ユーザーへの還元も非常に手厚くなっています。

TAKASHI
もちろん私も機関パートナーとして登録しています

 

取引所の収益が上がれば、取引所にとってプラスになるのはもちろん、ユーザーの配当金も上がり、お互いにWin-Winの関係が成り立つからです。

 

配当金はいくら入ってる?

日々の配当金の明細は、「収益分配プラン」の下の方にあります。

毎日15時に入ってきます。

TAKASHI
この日は1日で730円くらい入ってるね〜
クロ
おやつみたいで嬉しいニャ!毎日必ずもらえるってのがたまらないニャ〜!

 

また、取引所全体の日々の収益と、そこからいくら配当に回したかも、公開されています。

「デイリーレポート」の「収益分配プラン」の画面にこのように表示されています。

TAKASHI
ここまで誠実に公開している取引所も珍しいですよねー

 

まとめ

発行されたXEXの総量は、上記の「デイリーレポート」にて日々公開されています。

そして 先述の通り、「取引所全体で発行されたXEXの総量」が少ない方が 配当金は多くもらえます。

TAKASHI
まだこれだけか~。なら、早いうちにコインを持ってた方がお得だな。今の内にどんどん掘るぞ〜!

 

ビットコインで一番儲けたのは、まだ市場がその価値に気づいていない内にいち早く動き、数多くのコインを保有した人たちです。

ぜひ、あなたも今の内にXEXコインを保有して、配当金ライフを送りませんか?

 

CROSS exchange 口座開設はこちら

 

最新情報をチェックしよう!
>デジタルアセットの総合発信基地「CROSS ROAD」

デジタルアセットの総合発信基地「CROSS ROAD」

デジタルアセットに関わる将来有望なプロジェクトについて、有力な情報を日々収集し、発信しております。

CTR IMG